HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Rewrite  »  Rewrite 感想 & レビュー

    スポンサーサイト


    Rewrite 感想 & レビュー

    メーカー公式サイト

    ●あらすじ
    地球が滅びないように頑張る物語。

    以下、ネタバレあり。
    ●キャラクター:80点
    ・小鳥
    外見から嫌いなタイプかなーって思っていたら、予想以上に喋り方が好みでした。
    友達に欲しいタイプです。

    ・ちはや
    ルチアルートのせいで嫌な印象が残ってます。
    友達思いなんですけどね。
    これはライターが戦犯w

    ・朱音
    一番好きなキャラです。
    おっぱい触りたいです><

    ・静流
    ロリなのでプレイ前は合わないかなーって思ってたら、結構気に入ったキャラです。
    会話で見せる仕草が可愛いのが良かったです。

    ・ルチア
    外見は好きなんですが、喋りが合わなかったです。
    高い声で怒鳴るキャラは好きじゃないです。

    ・篝
    短髪篝より、長髪篝の方が好きです。
    髪が植物化してなければ><
    月に行ったら会いたいキャラNO1

    ●シナリオ:75点
    ・小鳥
    最初に攻略したルートです。
    そのため、階段を1段飛ばしくらいで登ってる印象を受けました。
    Rewriteの世界観を理解しやすいので、最初に攻略して正解だと思いました。
    ルート自体は、可も無く不可もなく。

    ・ちはや
    一番気に入ったルートです。
    咲夜が良い味出してました。
    バトル展開が多いこのゲームでは、一番熱い展開だと思います。

    ・朱音
    地味というのが印象に残りました。
    敵が高砂っていうのもなんか盛り上がれなかったです。

    ・静流
    何故、記憶を消せるのかが最後まで分からなかったです。説明ってあったかな。
    薬品を体内で生成は記憶消すのとは無関係だと思ってます。

    ・ルチア
    主人公の口調が「だぜ」に、いろんなキャラが「ッ」を多用w
    一番気に入らなかったのは、マッピーをGPSって言ったこと。設定を理解してなさすぎです。
    話としては、戦闘シーンは面白かったです。竜騎士の熱い展開は好きです。

    ・Moon
    可能性を探すお話。
    コーヒーを持ってくる篝に萌えました><
    終盤で咲夜が登場するあたりは燃えました><

    ・Terra
    発見した可能性のお話。
    地球を滅ぼさずにすむ方法の答えが出てますね。
    環境破壊はもうどうにもならない。それなら自分の命を使えばいいんだ!ってのもあれな気はしましたが。
    後は、山場が無かった気がします。
    感動も熱さも中途半端な印象を持ちました。

    ●BGM:70点
    特別好きなものはなかったです。
    しいてあげるならば、OPです。

    ●総評
    75点
    バトル物にしたかったんですかね。
    事前に公開されてたOP2もそれっぽかったですしね。
    バトル物で比べるなら、Fateの方が面白いです。
    スポンサーサイト
    Comment
    とりあえず雰囲気ゲーな印象だけど批評空間の評価も高いので感想も踏まえてやってみたいなぁとは思いました><
    いつかハンガー先生のG線を越える作品は表れるw
    No title
    ATさんはC†C好きだし、合うかもしれないですね。
    G線を超える作品きてくれー
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Trackback
    Trackback URL
    プロフィール

    ハンガー

    Author:ハンガー
    どうぞゆっくりしていってくださいな。

    ゲームではエロゲ、東方。
    音楽はfripSideが好きです。

    好きな女性は、星空のメモリアに出てくる夢です。

    東方は全作ノーボム程度の実力です。

    最新記事
    最新コメント
    FC2カウンター
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
