HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  G線上の魔王  »  G線上の魔王 レビュー



    G線上の魔王 レビュー

    G線上の魔王

    神ゲーです。

    総評だけ外だし出します。
    ●総評
    シナリオ:最終章が良い!泣きと熱さ、どちらが好きな人にもお勧めできます。
    キャラクター:シナリオが良いので、特別好きなキャラがいなくても問題なくプレイできます。嫌悪感を持つキャラもいません。
    音楽:挿入歌が神です。
    エロシーン:それなりのおっぱいを愛する人は、エロシーンも使えます。


    以下詳しく解説。
    ネタバレ含みます。
    ●シナリオ
    このゲームの一番の売りだと思います。
    最終章の魅せ方が上手い!の一言に尽きます。

    魔王からの最後の試練に対する答え方が、このゲームの一番の山場ですね。
    あの時の主人公とハルの心境を思えば、悲しくなるのはしょうがないです。

    それと先日の日記にも書きましたが、全体で見ると一本の線だけど、各キャラを掘り下げることでルート化してるということ。
    この一本の線というのが肝ですね。
    見せどころである面会シーンで、他のヒロインを上手く活かしてきたと感じました。
    この一本の線という前提がなければ各キャラと主人公の思いは表現できないですからね。
    ここの部分が一番凄いと自分は感じました。
    水羽だけは少々弱いと感じましたが。
    こういうシナリオを描くゲームは本当に初めてです。

    泣き所ばかり推してますが、もう一つの山である魔王との対決シーンも熱くて良いです。
    プレイヤー自身が裏をかかれた印象を持つので、プレイしてて飽きさせません。

    泣きと熱さ。
    この2点を両立してるのがこのゲームの特徴とも言えると感じました。

    ●キャラクター
    ヒロインはどのキャラも可愛いです。
    最初はうざそうに感じがした花音も、星空のメモリアの妹キャラに比べたら全然うざくなかったですw
    ハルは見た目は微妙だけど、かっこいいのでOKです。
    こいつのルートやりたくないなっていうキャラがいなかったのが評価高いです。

    ちなみに、俺の一押しは水羽です><

    ●音楽
    挿入歌が神です。
    権三の出てくるシーンのBMGもキャラに合ってて良かったです。

    ●エロシーン
    ハル以外は全員使えました。
    貧乳がいなかったのが大きいですw
    Comment
    修正申し訳ないっすw
    さっきのコメントなんですが、自分のブログに書いたのとそんなに変わらないみたいなのでここには書くのやめておきます。というか消すときにハンガーさん一度見たわけだし、わざわざ書く必要ないかな、とw

    とりあえずG線は神がもたらしたゲームなのは確定的に明らか( ・`ー・´)
    自分の好きなゲームが絶賛されるとうれしいです><
    挿入歌のところで泣く。
    G線は神ゲーですね><
    このゲームに出会えてよかったです。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Trackback
    Trackback URL
    プロフィール

    ハンガー

    Author:ハンガー
    どうぞゆっくりしていってくださいな。

    ゲームではエロゲ、東方。
    音楽はfripSideが好きです。

    好きな女性は、星空のメモリアに出てくる夢です。

    東方は全作ノーボム程度の実力です。

    最新記事
    最新コメント
    FC2カウンター
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
